イタリア音楽協会 L.S.N.更新情報・リンク集

イタリア音楽協会について南雲英代のプロフィール活動内容のあらまし

コンサート (Concerti)声楽レッスンイタリア語イタリア旅行 (Viaggi)フェスタ・イタリアーナメルカート今月のお便り知らなイタリア会員制度

今月のお便り今月のお便り 前月まで (過去ログ)>2008年9月1日号

 今月のお便り(2008年9月1日)

moon

稲穂が黄金色に実る頃になりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

秋の『メルカート』開催です。イタリアからの厳選食品、手打ちパスタ、手作り無添加ジャムなど。 詳細は別紙をご覧ください。 この機会に是非どうぞ。

私は、9月18日(木)−26日(金)までイタリア出張です。


          《L.S.N.仲間の報告です!!》
☆ソプラノの下岡万佑子さん、初めてのソロリサイタルに挑戦です。オール日本歌曲の和風プログラムです。オーソドックスなものから、前衛的なものまで幅広く取上げます。会場は京都上桂、季節柄嵐山観光などなさったお帰りにでも是非お寄りいただけましたら嬉しいです。詳しくは、同封のちらしをご覧下さい。
☆イタリア語を6ヶ月で速習、8月に渡伊した若きシェフ劔持和代さん。さっそく便りが届きました。「無事にイタリア着きました☆スーツケース30キロで見逃してもらっちゃいました。とりあえず今はこっちの生活に慣れることと、観光を楽しんでいます。イタリア語ももちろん勉強してます!先生に教えて頂いた基本が大事ということをつくずく実感してますし、だから他の人よりも理解が早くできます。教えて頂いたことが、おもしろいくらいに出てくるのでうれしいです。わかってるので、授業のペースは速いですがついていけるし、復習になるし、発音に気を使うことができます。こちらからボンジョルノとかposso?とか積極的に話すとすごい笑顔で返事してもらえるのでうれしいです。」修行先は、ヴェネツィアの4ツ星ホテルのレストランです。≪Hotel Bonvecchiati≫ http://www.hotelbonvecchiati.it
☆ご自宅のリビングでサロンコンサートを企画されるT夫人。第4回主催公演には、HIDEYO SALON
N.22(2007年12月3日於:大阪倶楽部)でゲスト出演してくださった矢野正浩(フルート)さんと稲内恵美(ピアノ)さんを招いて下さることになりました。どんどん輪が広がり嬉しいですね。

                    ---------------------------------------
                            (南雲英代)

                         musicnote

 

 

■今月のお便り 前月まで (過去ログ)へ戻る

イタリア音楽協会L.S.N. 
 Tel/Fax 06-6491-1219 
mailto: